武藤手帖

作ったもの 撮ったもの 感じたもの

本を買う

暇な時間ができた月曜の午後 講義もなくて、ガイダンスをブッチ()してドライブに行こうと、ふと思った ロバの本屋 http://www.roba-books.com/ へ 冬の頃に1度だけ、その時が初めての訪問で、行った。 俵山という、山の中の本屋さん 周りには何も無いけれど…

母の日

今年の母の日はkingly coffeeの猫印のコーヒーセットを贈った。 前日に届いたみたいで、直接でなくFacebookでお礼を伝えてくるあたりが母らしい 母とはこれまでにたくさんのことを話してきた。いまでもたくさんのことを話す。 友達のよう、だと感じたことは…

シマリスが2匹になるという話

シマリスは3月ごろに出産をする。 だいたい生後1か月になる4月頃にペットショップに出回るようになる。 まぼは昨年の10月に我が家に来て、私も初のベビーシーズンを迎える。 「正直やばいという気がしていた」「予感していた」 ある3月の日、市内のペッ…

仙台を訪れた話

1日目は友人たちと楽しい夜をすごして、とにかくぽかぽかになって肌寒い仙台の夜をるんるんで帰った。 ホテルについて、昼近くまで(11時のチェックアウトぎりぎりまで)眠った。 最上階にあるスパを利用した。贅沢な土曜日 そのあと仙山線で仙台ー作並まで。…

仙台を訪れた話

3月3日〜4日で帰省ついでに仙台に行ってきました。 目的は観光と、高校の同期に会うため。 4日というのは今日のことで、今も新幹線までの間カフェでブログを書いています。ここのカフェも本当に素敵なんだけど、それは後の話 3日は新白河ー仙台へと向か…

足りない夏

また寒波かサムイサムイと思っているうちにこっそり記録 基本的には冬のほうが好き できれば雪がやんでこんもり積もったあとで、しっかりと張りつめたように寒い冬が好き 夏は元気すぎてちょっと体力が追いつかない 吉見は夏が綺麗 走ってたら海岸なんてあっ…

もびの引越し

初書き。うちの次女の引越しについて。 武藤家は 長女 まぼちゃん(シマリス) 次女 もびちゃん(フクロモモンガ) 下僕 武藤(ニンゲン) で構成されています。 もびちゃんは11月の末の頃にペットショップから縁あってうちに来ました。 脱嚢からおよそ2ヶ月で、…