武藤手帖

作ったもの 撮ったもの 感じたもの

もびの引越し

初書き。うちの次女の引越しについて。

 

武藤家は

長女 まぼちゃん(シマリス)

次女 もびちゃん(フクロモモンガ)

下僕 武藤(ニンゲン)

で構成されています。

 

もびちゃんは11月の末の頃にペットショップから縁あってうちに来ました。

脱嚢からおよそ2ヶ月で、平均体重より小さい、食の細い子でした。虫かご(Мサイズ)にヒーターを2個用意していました。あとは300円程度の水飲み器、百均のご飯皿(入れ場所が2つあるのがこれまた便利!!!)、長女とお揃いのお家

囲っているのは実家の仕送りのダンボール改良型

f:id:ulusuni0128:20170207201321j:image

こんな感じ。

 

夜中、もびちゃんが元気になる時間にはぴょんぴょんジャンプしてケースの中で大はしゃぎするのですが、最近は体重が60gを超えてそろそろ狭そうなのでお引越しすることに。

買ったのはコレ✍️

SANKO イージーホーム40 ハイ 三晃商会 https://www.amazon.co.jp/dp/B0048YF62G/ref=cm_sw_r_sms_awdb_OXAMybW7CMRV9

 

早速今日届いたので組み立てました。

レビューで「組み立てが難しい!」とあったのですが女1人でもやすやすと作れました。

そして前のおうちの水飲み器やポケット、長女のステップの余りを付けました。

f:id:ulusuni0128:20170207201859j:image

 暗いけどこんな感じ。

 

長女はイージーホーム37を使ってるのですが、40はやはり大きい。

でも次女は回し車を用意しないので、広めのケージにスパイラルバーチ等を用意していくつもりです。

少しビクビクしながらも、動き回っています。

引越し祝いにマシュマロをあげたらご機嫌になりました。

 

f:id:ulusuni0128:20170207202517j:image

 

あとはペットシートとスパイラルバーチとビタゼリーを買ってこようと思います。