武藤手帖

作ったもの 撮ったもの 感じたもの

お弁当2個

 

自分と、恋人の分

 

とかいう甘い話じゃなくて。

 

朝1限の火曜日なので少し早く起きてお弁当

 

最近はお弁当を持っていくことが地味に楽しい…

 

 

学食食べてた頃はお弁当よりも学食の方が美味しいし楽だと感じていたんだけど、大学のお弁当を買うようになってからは自分で作ったものの方が美味しく感じている不思議

 

 

 

味覚の慣れって知らないうちに定着しているみたい。

 

 

 

大学の分の昼のお弁当と、夕方からは夜間の予備校が始まるのでおにぎりを簡単に用意して持っていく。

 

 

f:id:ulusuni0128:20171024172218j:image

 

人参きんぴらを炒めてたゴマ油を海苔に吸わせて、炊きたてのお米に粗塩と白ゴマを少し、そしてハム、海苔と外側に向かって被って握る。

 

中の具材には明日のお弁当に詰めるきんぴらを少しいれて🍙

 

 

美味しいよ〜

 

 

 

さーて、夜学校も頑張るかぁ。