武藤手帖

作ったもの 撮ったもの 感じたもの

歯磨き粉の食べログを目指したい

 

いきなりだけど、私の趣味は歯磨きでして

 

もともとダイエットのつもりで何か口に入れたくなったら歯磨きをこまめにすることを意識していて、その流れで色々な歯磨き粉を試すことが好きになりました。

 

それまではクリアクリーンのフッ素入りかgumを割と買っていたような気もするけど特に覚えていない。

 

f:id:ulusuni0128:20180924152811j:image

 

マツヤマのは売り文句の通り食事前に歯磨きしてもあまり気にならないような薄いハッカ

 

ミント感強めが好きなのでダイエット目的では向かないけど、食事後に紅茶とか飲みたい時に少し口の中をスッキリさせるのにいいかも。

 

セッチマは赤いのをまだ試したことがないので次に買ってみようと思っている。週に一度?のスペシャルケアらしい。

 

真ん中のやつは新しく買ってきたので今夜試してみようと思ってます。

 

歯間ブラシ?はもっぱらこれ。

と言っても歯茎から血が出るのでたまにしかやらないけど…

 

最近ちょっと高めの歯磨き粉やらシャンプーやらボディーソープやら流行っているのか増えてきて、見るのには楽しいけど高くてな〜