武藤手帖

作ったもの 撮ったもの 感じたもの

復刻版トムヤムクンヌードル

 

もとからナンプラーの効いたアジアな味が好きなのですが、中でもトムヤムクンは好物です。

 

北九州ではなかなかアジア料理のお店が少ないので自分で作るか、その数少ないお店に行くしか出来ないのですがそれでは物足りない。

 

ある日寄ったセブンイレブンで発見しました。

 

f:id:ulusuni0128:20170715022619j:image

 

デカデカと書かれた黒歴史の文字

 

興味を惹かれて、蒙古タンメンと一緒に買いました。

 

お湯をかけて3分

 

香り、辛さ、酸っぱさも思ったほどでは無かったです🦀

 

私は物足りなかったので緑のタバスコとレモン汁をかけて食べました。

タバスコ合いますよ、美味しかったです。

 

 

普段カップラーメンを食べることがほとんどないので純粋に美味しかったのですが、トムヤムクンへの期待が高まりすぎていたのでしょうか。

 

 

蒙古タンメンは凄く美味しかったです。

スープがまずおいしい。

辛さは物足りなかったのですが、あれくらいが丁度いいと思います。

 

 

トムヤムクンなら、トムヤムクンフォーというエースコックの商品が酸っぱさがトムヤムクンに近くて美味しかったです。

 

f:id:ulusuni0128:20170715023116j:image

 

大学生協で今売っているのですが、期間限定ではなくずっと売り続けて欲しい…。

 

ふぉっこりきぶんにはならないです。